カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
仏像?
2009年07月12日

110709.jpg
フィンランド国立博物館に行ってきました。
古代からのこの国の歴史を知りたかったもので、行ってまいりましたが、小さいながらも見どころ満載!
キリスト教伝来以前の暮らしも見られて興味深いです。

北部ラップランド地方には、服装の見た目がまったくアイヌ民族のような人達が住んでいました。
まじで関係があるかもしれないが、服のデザインとかは、かなり似てた。
この15世紀に造られたカトリックのなんかの像(写真)、天平時代の仏教彫刻みてえじゃねえ?
誰か踏んづけちゃってるけど、キリスト教でもそういうことしていいんですか。
彼、本読んでるだけだぜ。


あ、そういえば!!

さりげなく宣伝ですが、8月に 浅草橋のマキイマサルファインアーツ で「butsuzou 仏像展」ていうグループ展があって
オレも作品出すので、見にきて下さい。8月1日からです。この日記でまた告知しますね。
ドローイングや木彫を出します。    そして売ります。

仏像は今流行ってるらしいです。    なんで?
世の中の人が考えてる事は、よくわからないですが、とにかく出します。

木や石を神だと思うなんて、バカじゃねえの? by信長

さりげないべ?

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1125
コメント
コメント

mony many mony make me funy!!!
by 成富

投稿者: ゆうや | 2009年07月13日 01:18

ゆうやテメー

フィンランドでコスプレヤー300人に囲まれたことあるのかよコノヤロー


歯を食いしばりすぎで歯槽膿漏だぞ、コノヤロー

投稿者: kubota | 2009年07月13日 04:52
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« Tapiola Guest Studio   in フィンランド  到着!! i'm in Helsinki | メイン | 歯を食いしばっちゃうぞ、コノヤロー »