カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
久保田組スタジオ 第一スタジオ(彫刻、立体専用)
2009年07月01日

kgs1.jpg
今週は、スタジオの宣伝徹底週間 です。

まずは、第一スタジオから。
床にはゴッツイ鉄板を敷きつめ、鋼材、木材、石材の加工に持って来いのスペースです。

1,5トン チェーンブロック と三マタ有り。
フラットのリフター(2トン)、パワーリフター(350キロ)がありますので、素材引き回しは余裕。

エンジン溶接機、高速カッター、バンドソー、ボール盤、グラインダー、ドリル、はつり機等各種工具充実。
ドラムだのプラスドライバーだのなんでもあるんで、手ぶらで来てもらえれば制作が開始できます。
いいなあ、オレが使いたいくらいです。
こんな充実した工具がそろってるのに、月一人22000円(電気代込)は高いとぬかしたのは、何処のどいつだ?下野してからモノを言え。

現在4名の作家が使用中ですが、みんなが同時に制作を開始する事はまずないんで、混雑はしてないです。


この土地は当初、前人未踏の過密孟宗竹地帯でしたので、タケノコ防止用巨大鉄板を敷きつめたわけです。
タケノコをなめたらマジで恐ろしーことになりますよ。奴らはベトコン以上にしぶといのです。
奴らは地中ですべてつながっていて、一本倒したところで、屁の突っ張りにもなりませんでした。
採ったタケノコを食い過ぎて、蕁麻疹の発生した人もいます。

竹と雑草と松永久秀だけは、油断はならねえ。


第二スタジオ(FRP、ミクストメディア専用)に  つづく

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1118
コメント
コメント

鉄板はいいアイディアですね。
オレんとこも余裕出来たら入れたいな。リフターはジョイフォンのでしょ!?

投稿者: homma | 2009年07月03日 19:59

鉄板、当初これしか方法が思いつかなかった。
溶接にも適してるし、かなりイイよ。
5x10の鉄板運んでいる時にユンボが倒れたけどね。

ジョイ本の格安なやつだよ。塗装がいいかげんで、既に錆が出てきてる。

投稿者: kubota | 2009年07月03日 20:41
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ただいま空き 有りマス   久保田組スタジオ | メイン | 久保田組スタジオ  第二スタジオ(FRP、ミクストメディア専用) »