カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
OH! my ゼットソー300 ハードインパルス
2009年07月24日

240709.jpg
ユッカからもらった丸太、ちょっとちっちゃいです。そして、イメージどうりになりません。
昨日の夜まで、まあいいやと思っていましたが、オレは観光でこんな地球の裏側まで来たわけではないし、このままでは日本に帰れません。

でも、

かんな もねえ

差し金 ねえ

店はあるけど買いたくねえ   (吉幾三 風)

持って帰れないし、高い工具は買えないです。
最近の芸術とかいうヤツは、PCとビデオと絵の具があればどうにかなる風潮ですので、このレジデンスにも工具は無いです。

オレは 彫刻 がしてえんだよ。

電気ドリルだけ、2000円くらいのバッタもんを買いました。
チェーンソーはユッカに借りましたけど、寄木作りには向いてない。


そこで、オレがわざわざ日本から持ってきたのこぎり、その名も ゼットソー ハードインパルス(最高の のこぎり すごい衝撃 ・和訳)の登場!!!
西洋の のこぎりは、ほとんど押し切りですので和人には向いてないし、刃がぜんぜん切れねえ。
オレは嫌いだ。

ゼットソー、ボクには君が光り輝いて見えるよ。

これさえあれば、鬼に金棒。時間はかかるけど丸太をまっすぐに切れます。筋トレにもなる・・・・・ょ

やっぱり時代は ゼットソー & 辛口の 峰  だよね。

(ちゃんとフィンランドにいます)

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1134
コメント
コメント

久保田さん
日記面白くてよく読ませてもらってます。
在欧5年目になりますが
僕もこっちののこぎりが嫌いで
ゼットソー持ち歩いてます。
こっちの包丁も嫌いです。
刃物はやはりメイドインジャパンがベストですね。

投稿 from 北アイルランド

投稿者: おじんがーM | 2009年07月24日 20:59

やらかしてますね、おじんがーMさん。
IきろS木さんから聞いてます。
ジプシーアーティスト先駆者は、根性入ってますね、やっぱ。

こっちの刃物はろくなものでなくて、砥石も無いです。
ゼットソーは切れなくなっても、こっちのやつよりマシです。

それにしても、おれ達がわざわざこっちまで来なきゃいけない日本の状況って何なんすかね。

日本にいると、小さい事で喧嘩売って来られるし
ひどいヤツは、無視とかします(子供か?)

投稿者: kubota | 2009年07月25日 00:28
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« !(~b~)! utsuzo仏像展   MAKIIMASARU FINE ARTS | メイン | フィンランド人 »