カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
久保田組スタジオ 宴会 日時決定!!
2009年03月02日

現在、村山KGS こと 久保田組スタジオには、使用予定者も入れると10人前後のアーティストがいます。過去つかっていただいた方もふくめれば、かなりの人数になります。こういう場所を作った事をきっかけに、さまざまな人と出会えるのは、自分の人生にとって何かしら意味があるように思えるこの頃です。アーティストだけでなく、ここの建設にたずさわってくれた人、応援してくれた人。大切にしたいと思います。それがアートを日本に根付かせるきっかけになります、確実に。

昔からの友達、知人はもちろん大切ですが、これから出会う人とも一緒に何かか出来たらいいと思います。今回、第三スタジオ完成祝い、新規使用者の方々の親睦、協力者の方々への感謝、久保田の旅立ちお別れ会を全部混ぜ、3月9日(月)7時から 国分寺Roof にて宴会をすることにしました。

このサイトを見て参加したいと思った人、近所の人、誰でも来ていいよ。いろんな分野の人が集まると思うから、めちゃくちゃになるのが楽しみです。

ためらっていては何も始りません、来なさい。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1052
コメント
コメント

オっス!久保田。久しぶり!ムサイン時代から会ってないから、もう18年ぶりくらいか?覚えているかな…?
一度、ムサ美の校内でも会ったか?
すげー懐かしいぜ!しかも、世界の久保田になっていてすごく楽しそうジャンか!車ぶん回すスタイルは一度ムサビで見たぜ。確か、ふんどしプラス、モヒカンだった気が?
 俺も彫刻 続けています。埼玉の秩父にやっぱり自分でアトリエ作ってやってます。今は家を親父と一緒に作っているぜ!久保田のアトリエの話は俺の仲間伝いに話は聞いていたんだけど、更に大きくなっていってるみたいだね。日記を楽しく読ませてもらったよ。出来てみればありふれた風景と化してしまうが、自分らで作った建物が出来たときの感動はやっぱいいよね。
久保田の考える、制作の場をみんなで作り上げ、アーティストの発信の源の場、俺も共感します。
 ただ、自分の創作活動と、生活の為の仕事、時間が上手く回らないのが、玉に傷だよな…。 でも久保田はいっぱいの仲間に支えられているみたいで、日記の内容を見てもいつでも彫刻家としての思考をもって、意見しているところが、上手く回っているんだなーと感心しました。
 おれも、この4月から、周りの協力者のおかげで、彫刻家の時間がいっぱい持てそうです。とりあえず、基礎から、配管、電気周り、プロじゃねーけどやれるから、制作の合間に手伝いに行くぜ!
 久保田の勢いに負けないように俺もがんばろー!!
 今度田中も呼んで会おうぜ! ちんぽ。

投稿者: ホンマ | 2009年03月04日 20:46

こんにちはーお久しぶりです!
スタジオ完成おめでとうございます☆☆☆
相変わらずお元気そうで何よりです^^
のぶさんから、近々久保田さんがベルリンに帰ってくるって聞きましたよー
又ベルリンで呑めるのを楽しみにしていますぅ?♪?

ではでは!
9日もグリングりンに楽しんでください!

投稿者: 明実 | 2009年03月05日 06:22

おーー、まじで久しぶりだね。オレもすげえ懐かしいよ。本間は、秩父でアトリエ作っているんか。なかなか骨が折れるよね。作品を作らないで、アトリエばかり作っていたんで、俺はいったい何なんだと、思う時期もあったけど、今は貸しアトリエとして機能しているよ。

オレは、周りの人間に何故か恵まれているんで、助けてもらいながらなんとかアーティスト続けているよ。来週からベルリンに行く。生活費、半分で済むからね。

これからアーティストとして、本腰を入れていくつもり。今までは、準備する時間が長すぎたからね。これからも、デカイ作品にこだわっていくよ。時代に逆行するんだ!月曜日国分寺で飲み会あるんだけど、来れたら一緒に飲もう。あなる。

投稿者: 久保田 | 2009年03月05日 07:19

明実ちゃん、おはよう。
15日辺りからベルリンに復帰します。半年くらいは、ベルリンを拠点にヨーロッパにいるつもりだ。飛び回るよ。
マウアーパークの辺にアパートを借りたよ。これからベルリンはいい季節になるんだろうし、部屋で絵でも描こうかと思ってるよ。

今年も、去年に引き続き、かなり忙しくなりそう。もう普通の幸せというものには決別を告げようかと思ってる。その辺をネタに呑みますか。明実ちゃんは、楽しそうじゃないか?ええなー。

ベルリンに行く日まで、多分飲みまくりです。今朝も、キングオブウコンという錠剤を10粒飲みます。飛行機乗り遅れに注意です。

投稿者: 久保田 | 2009年03月05日 07:39

普通の幸せというものには決別を・・・心に響きました。
私はまだまだ普通の幸せにデレデレと甘えてしまっています。見習います!
ではでは、飛行機乗り遅れないように!
あと、長旅なので体調ばっちりで飛んで来て下さいねー!
再会できるのを楽しみにしています♪

投稿者: 明実 | 2009年03月12日 02:10
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 東京紅茶 | メイン | きのうのパーティー »