カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
暗(くら)くなるの早(はや)い
2008年11月26日

261108.jpg
昼間(ひるま)スタジオ建設作業(けんせつさぎょう)をしているが、明(あか)るい時間(じかん)が短(みじか)すぎて参(まい)ってます。だから朝(あさ)7時くらいから始(はじ)めることもあります。日本に帰ると、ヨーロッパでは怠(なま)け気味(きみ)な私も、超人的(ちょうじんてき)な働(はたら)き者(もの)&呑(の)み者になりますから、一日が過(す)ぎていくのが異常(いじょう)に早(はや)い。まさにアッと言う間に過ぎる。写真(しゃしん)を見ると沢山(たくさん)の人が作業(さぎょう)してるように見えますが、今(いま)のところ一人(ひとり)ぼっちでーす。誰(だれ)かお手伝(てつだ)い来(き)てくれませんか?飯(めし)くらいはおごるよ。気分(きぶん)が良(よ)ければ、酒(さけ)もおごってくれるかもしれないぜ。

周(まわ)りの人たちが目まぐるしく働いているのを見ると、つられて早くなってしまう。
やっぱり、アーティストですから急(いそ)ぎすぎず、豊(ゆた)かな時間を過ごせるよう心掛(こころが)けたいです。昨日(きのう)スタジオの近所(きんじょ)のおじいさんから、カブを大量(たいりょう)にもらってしまいました。このおじいさんは、毎日(まいにち)ボクを応援(おうえん)してくれてます。久保田組(くぼたぐみ)スタジオ、武蔵村山(むさしむらやま)で市民権(しみんけん)獲得(かくとく)です。

今日は、ふりがなの日です。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1019
コメント
コメント

お疲れ様。
久保田が一人でここを開墾し始めたのは確か1999年ではなかったろうか。
始めて手伝いに行った時の事を思い出しながらこの写真を見ると、風景がエラい変わったなーと思います。
まーでも昨年、アトリエ向かいの畑でおもむろにズボンを下げて放尿を始めたおばちゃんを目撃したのを思い出すと、開墾し始めた頃の武蔵村山とあまり変わってないとも思うけど。
とにかく来年で10周年。
何かイベントを企画して下さい。駆けつけます。

投稿者: ヨシオカ | 2008年11月26日 20:24

竹を伐りはじめてからもう10年も経ったんですね。この10年間いろいろな事があり沢山の場所に行きましたが、このスタジオの存在がいつも心の支えになってます。

1年前プレハブで寝泊まりしたのが懐かしいです。第3スタジオの建設は悲願ですが、使用アーティストの情報交換の場所になるといいと思います。村山が最近熱いですよ。

最近新しい住宅地ができてきているので、野ション保護地区として申請の必要を感じます。

投稿者: 久保田 | 2008年11月27日 08:52
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 整地ほぼ完了 | メイン | 帰郷 »