カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
赤いニッカ
2008年11月15日

帰国してからというもの、毎晩人に会い、飲み歩いている久保田です。昨日は横浜で来年の展示の打ち合わせをした後、中野さん堀江さんと居酒屋へ行き芋焼酎をかなり呑み、立川に着いた頃モノレールの終電がなくなっていました。今夜は、立川にあらかじめチャリを置いておく技を使うこととします。今日はがんばってウーロン茶をのむように努力。

今日の昼は、久保田組スタジオ新規増設工事をスタートさせました。でも、久しぶりの土木工事はぜんぜんやる気が湧いてきません。これは作業着のせいだという事で、店に行きやる気を出すために、真っ赤なニッカボッカーを買いました。店のおばさんが、店頭に置きすぎて色褪せたやつを1000円に値下げしてくれた。おばさんが勧めるとおりにいろいろ買ってしまいました。疲れからか頭がボケ気味です。

やっぱり、赤い作業着は気合いが入ります(はじめだけ)。スタジオ裏の藪地帯に入り、整地の準備です。一番嫌になる作業です。なぜかまだ蚊がいて刺されました。ブルーハーツのCDがあったので、かけてみましたが「お金が無けりゃー 嫌なことでもやらなきゃならねー」という歌詞が納得です。

今夜はこれから、渋谷の居酒屋 ニュー信州にて、スザンネとか飯島に会います。ウーロン茶を心がけたいと思います。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1011
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 創造エンジン | メイン | 新スタジオ »