カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
日本男児からジェントルマン
2008年09月14日

アイルランド入りしてからもうすぐで半年になる。環境が変わればやはり人の考え方も変わるもんですが、日本の習慣と西洋の習慣が、完全に違うなあと最近になってやっとわかるようになってきた。気がつくのが本当に遅いが「気がつかない、気が利かない」という性格の人間には時間が必要なのです。

やっぱりオレは男尊女卑の国から来たわけで、こっちは全く反対なわけだ。オレに着いて来いというより、女性の為にドアを開けて待ってあげてなければ格好いい男とは言えないのだ。料理の一つや二つ普通に作ってあげられるようでなければならない。限りなく女性に対してジェントリーである事が求められる。只今修行中。

初めはやはり抵抗があったが、今はそれもなかなかいいじゃないかと思う様になった。すごい進歩だよ、オレにとっては。日本男児である事は止めるわけにはいかないが、ジェントルマンな日本男児を目指してみようと思う。その方がいろいろと学べる事が多いし、そっちのがモテるしな。日本男児は西洋では女性にぜんぜん人気ねえ。チンコが小さいくせに威張っているとか言われている。いいところを残し、イメージアップを図るぜ。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/984
コメント
コメント

全くもって俺も痛感している、、、。
迎合するつもりは全く無いが、人に対して優しい人間であるということは、人として大切だ。西洋式でない武士道的ジェントルマンシップを目下修行中。
男の道はつらいでやんす。

投稿者: イイジマ | 2008年09月15日 03:07

ほんとだな。でも、何故そこまでしなければならないのかと思う事もある。釈然としねえ事が結構ある。わからねえ・・。

明治時代からやりなおしたい。

投稿者: くぼた | 2008年09月15日 06:37

人に優しく、男性にも女性にも分け隔てなく優しいのが一番やと思う。
今や日本でも九州男児とか日本男児は人気ないよ。
ドロヘダて町行ったことある?もし行くことがあったらどんなとこか教えてください。
くぼたくんの日記いつもすごいなーと思いながら読んでます。私はここまでできない。色々言い訳して楽な道を選ぶと思う。今もそんな感じやけど…。
くぼたくんの日記読んで「私なんてまだまだへなちょこだー」と励まされてる人もいるからさ、車回るの楽しみにしてます。ほんとは現場で見てみたい。

投稿者: Keiko Morihara | 2008年09月15日 16:17

優しくか。オレは自分の事しか見えず、優しさというものがあまりない人間だ。でもだんだんオッサンになってきたせいか、昔よりはましな人間になってきているかもしれない。

これからどんどんマイルドな味になってしまう可能性が高いから、少しは厳しく九州男児に近づける様にしたい。というか、日本にあまり男らしいヤツがいなくなったと感じたから、自分はもっと男らしく生きたいとか思っていたが、今は複雑な気分だよ。

とりあえず、今までで最大の車を回すから、命をかけて頑張ってみるよ。森原はまだ沖縄にいるのかよ。別に楽な道でもなんでも、楽しくやってればいいんでないか?オレはとにかく楽しく、時々辛く楽しんでいるぜ。

ドロヘダは知らないが、今度調べてみる。

投稿者: 久保田 | 2008年09月16日 03:09

男らしさって優しさ以外ナニモノでもないと思います。
ドイツ人はあんまりレディーファースト出来ないけど(こんな所まで無駄に男女平等)それでもたまにすごくエスコート上手い男の人と会うとマヂでときめくよwそれだけで超色っぽい。
日本人男子、これ出来たらもっとモテるのに…って本当に思っちゃう。例えばだけど、エレベーターが来た時に我先に乗り込む日本の男の子を見ると本気でイラッとするもんー
ちなみに日本のお隣韓国の男の子は端っことはいえさすが大陸男子、結構ジェントルマン。

村上龍が「最近は女が強いから男が本能的に可愛くなることでしか生き残る事が出来ないと悟っている」って言ってたよー
女子に媚びて愛されようなんて輩は最低だけど、それとレディーファーストは全く違うものなので、久保田さんも是非欧州紳士同盟にサインアップを☆

投稿者: saihime | 2008年09月17日 16:50

御言葉ですが、姫。男らしさに優しさは重要なものです、確かに。でも他にもいろいろあるのですよ。ただ優しいだけの男では、この世を渡っていけないです。それは女性も同様ですが。すみません、怒らないで下さい。ゆるして下さい、ボクがいけないんです。

日本男児は、極東の島国という大陸から隔離された楽園に育ったもので、コアラやカンガルーの様に特殊な環境で太古から息づいています。多分これから絶滅品種の一部としてWHOに登録されるかもしれないのです。

山に食べ物が無くなって里に下りて来た彼らに、エサでもあげて下さい。

投稿者: くぼた | 2008年09月18日 05:27

久保田さんがイメージアップしたら、女がよって来ますよ。
あと、来週は死なずに、殺さずに頑張ってください、その、よってくる女性のためにも。
心から応援してます。

投稿者: gen | 2008年09月22日 21:01

オレもそうおもう。もともとシブいしな。

今度のはかなり危険。腰も痛めている。最近自分の事プロレスラーみたいに思える。日曜日までに腰をなおす。

投稿者: くぼた | 2008年09月23日 02:14
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« Ford ファクトリー跡地 | メイン | Culture night in Cork »