カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
ケリー 1
2008年09月01日

010908.jpg
ここ何日か、ホームステイ先のミックが、アイルランドの田舎の村にあるアーテイストインレジデンスに行っているので、そこを御邪魔させてもらいました。アイルランド西南、ケリーという地方で、自然が力強く感じられる場所です。バリンスケリッグスという店が全然ない町の外れにそのレジデンスが存在します。

この辺の産業は、放牧と観光で成り立っているような所で、畑はほとんどないです。英語ではなくゲール語を話している人もいます。かつてヨーロッパ大陸をローマ人によって追いやられたケルト人が、最後にここにやってきました。だからスタンディングストーンや遺跡も多いです。西暦600年頃には、カトリックの教会が孤島等に作られ重要な意味を持ちました。そこにも行って来たんで、今度写真載せます。ピューリタン革命のクロムウェルが、ここの修道士達を虐殺したので、ここの人達は、彼を今でも憎んでいる。

1800年代に起こった飢饉では、沢山の人が死んだようだ。ここは、マジで食べるものが育たないしな。
羊と牛だけはいっぱいいる。写真の中に見える石垣で出来た柵は、今では壊れて意味を持っていないけれど、遺跡として見てみると、この大自然の中で妙な存在感がある。この日は晴れているが、他の日は曇りか雨、霧につつまれている。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/978
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« つまらない者です | メイン | ケリー 2 »