カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
長江のほとりより みすたあX
2008年02月01日

20108.jpg
(上海で営業中のXからメールが来ました)

久保田さん、ベルリンの方どうですか?ちゃんと制作してますか?
私の方は上海の資本家の方々に通訳を交えて、久保田さんの作品について相変わらず営業かけてますが、やはりまだ馬の骨の疑いが払拭されませんので、資金を出してくれるまで持って行くのは厳しいです。もっとどこかで車を回して有名になってもらわないと、私の活動が無駄になってしまいます。2年後くらいに上海で車を回せる様に頑張りましょう。

ところで今日は、また朝5時に起きて、あなたから頼まれていたシータンの、根彫博物館の視察の為、バスに乗ろうと停留所まで行きました。もう、上海に今週降った100年ぶりの雪の影響は、道路を見たところ無さそうなんで、今度こそバスの運行を確信していました。キップ売り場のおねえさんに、シータン行きのキップいくら?って聞いてみたところ、今日は寒すぎるからバスは走ってないと英語で言われました。朝、道でいっぱいバスが走っているのを見ましたが、どういうことなんですか?私、中国の人が言う事、たまに信じられなくなる事があります。寒いからって...。

しかたがないので、このまま部屋に帰るのもいやですので、地下鉄で地球の歩き方には☆が一つしかついてなくて、人気が無いですが、私は関心があるんで上海ショウ(中国の漢字です)抗戦記念館という、昔、日帝がした事を糾弾する博物館に行きました。見るからに外見が日本人の私は、中国の方々に囲まれ肩身が狭かったです。その後、隣が長江でしたので一人タバコを吸いながらたたずんでみました。ドナウ川よりデカかったです。向こう岸が見えなかったです。何か自分がとてもちっぽけに思えましたね。

なんだか心が寒いので、今夜はスーパーでナント5枚組 68元(1000円くらい)で売ってた、激安のテレサテン(登麗君)のCDでも聞きながら紹興酒を飲もうと思います。松崎しげる の「グッパイマイラブ」も中国語でカバーされてました。すごくイイです。あと、しばらく私も副業の方をやらないと、あなたの営業だと食えないんで、活動を休みますね。宜しく御願いします。では、また連絡します。

久保田さんのシモベ みすたあX より

p.s 写真は、抗戦記念館横にあった中国の英雄 除化成 という方の像です。
私は写真が下手なんで、ロシアのレーニン像そっくりに撮れてしまいました。すみません。
中国の女性美しいです。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/892
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 根彫魂 | メイン | 菌王鍋 ウシガエル入り »