カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
水墨画でプロパガンダ
2008年02月13日

130208.jpg
(みすたーからメールが来ました)
久保田さん、私は昨日、上海美術館に行きましたよ。中国の水墨画や油画など沢山見る事ができました。
彼らの技術はスゴいです。とても真似出来ないですね。久保田さんが少しは絵が上手になるように、
図録をお土産に買って行きますから、勉強して下さい。

自然を題材にした作品など、まさに花鳥風月、山紫水明の世界で美しいです。
その中に、いきなりスゴい水墨画発見です。
「慶祝我国原子弾爆炸成功」という題名でした。60年代に書かれた作品のようです。
日本人の私としては、少しショックでしたね。これも水墨画のカテゴリーに入るんですね。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/894
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 菌王鍋 ウシガエル入り | メイン | 部屋の近くに »