カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
愛されてます
2007年12月05日

GetAttachment-2.jpeg
どんどんベルリン暗くなってま〜す。そのおかげで、ドローイングの方はかどってますがね。
9月に行われた JAPAN NOW 2007 の打ち上げが、つい最近行われたので、寿司を巻くお手伝いをしてきました。かなり飲み過ぎたなあ・・後悔(いつも)。

私がトラバントを回した「Berlin Hitoritabi」という巨大な作品は、未だにテアターハウスの中庭に置かせてもらっています。エンジンが風雨にさらされて、痛んでしまうといけないんで、小さな小屋を作り保護してます。どうやら、JAPAN NOW 2009 でも回せそうな感じだ。作品の保管代だけでも、馬鹿にならない金額なので、オレとしては、かなりラッキーです。ベルリンに来ればいつでも見れますよ。

写真のおもちゃは、オレの作品の大ファンのテアターハウスで働いてるマケドニア人Eさんに、同僚の人が作ってプレゼントしたモノ。すげー手が込んでる。ちゃんと回るし、音楽も下のボックスのスイッチを押すと流れる仕組みになっている。加えて、オレの背中の生写真付きときてる、てれるなー。ハシの演出が面白いよね。

テアターハウス周辺では、どうも「Berlin Hitoritabi」は、かなり愛されてるようだな。
日本人でなくても、この哀愁は感じられるものなんだ。
マキイマサルファインアーツでの展示で、一人旅映像が見られるので、是非足を運んでみてください。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/873
コメント
コメント

どもども。 なんだか泣ける話ですね

いいはなしだ。

来週くらいから1週間ほどベルリンに

お邪魔します。 お暇でしたら、またワカメでも食べましょう。

民穂

投稿者: tamiho | 2007年12月06日 07:14

やあタミちゃん、元気そうでなによりです。作品は、かなりあの場所に定着してるぞ。
日曜日にフクイさんが来るよ。
来週からか〜、いないかも!ごめん。
ワカメは、最近も食いまくってるよ。抜け毛がハゲしいしな。

投稿者: 久保田 | 2007年12月06日 17:58
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« YouTube | メイン | 久保田蝿 氏 »