カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
POSTED1 とうとう来たよ
2007年08月23日

0823.jpg
どうもお久しぶりです。しばらくベルリンを離れ、ネットが繋がらない所で山ごもりの修行をしていました。すごく強い衝撃を受ける体験でしたが、その話は、今度また・・。ところで、以前、アイルランドの作家が久保田組スタジオの方に、世界中の作家のポスターを同時多発的に展示するポスター展「posted1」の作品を送ってくれましたが、久保田の手違い(ドイツポストの手違いと言いたいけど)で大幅に到着が遅れ、8月の初めにとうとうやってきました。スタジオのヌシ、山田君が第二スタジオの方に、掲示板を作ってくれて、今そこで展示されています。山田君ありがとう。

ポスター自体は、ただの紙だし、そんなに強い印象を得るものでもないと思いますが、ここまでこのポスターが来るプロセスと、いろんな国の作家が参加してるってことで、じわじわその意味を感じてもらえればいいと思います。あんまり深く考えないでね。2009年から 「レジデンス小屋」の建設を予定しており、こっちでこれといったアーティストを見つけたら、宣伝しています。2010年には、作家を迎えられればいいと望んでます。今回のポスター展は、初めの一歩というところですかね。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/847
コメント
コメント

おお!
ついに来たのですね。
よーし行ってみよう。

投稿者: BABA | 2007年08月24日 00:23

そうなんです。実は8月の初めに来ていたのですが、僕がある山中でネットの無い暮らしをしていたので告知が遅れてしまいました。お友達など連れて、是非見にいってみて下さい。

これは、はじめの一歩ですよ。これから、こういうのをどんどん増やして行きたいと思ってます。

投稿者: 久保田 | 2007年08月24日 16:01
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« DOCUMENTA 12 | メイン | 山ごもり »