カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
七年前
2007年05月06日

昨日、生きろ鈴木さんの誕生日及び結婚記念日パーティーがあったんで、行ってきました。彼は、レーナードというドイツ人の家に住んでいます。すごい御馳走が出たので、がっついてしまいました。酒も、どんどん流し込みです。久々に飲む日本酒は、五臓六腑にしみわたりましたよ。鈴木さん誕生日おめでとうございます。鈴木さんとは、やってる事や、現場で働いてた経験なんかが似ているせいか、気が合います。

パーティーの途中で、イップという鈴木さんの友達のオランダ人アーティストが来ました。いろいろ話を聞いていると、なんとヤツは、七年前に渋谷のスクランブル交差点を封鎖してパフォーマンスをして、警察につかまり「自称アーティストの男性」としてニュースにも出てた男でした。すげー、びっくり。オレは、その当時、金がなくて作品が作れず、ひねくれてた時代で、右翼に傾倒して、尊王攘夷運動を唱えてた頃だったんで(今は違うよ)、そのニュースを見て、神国の風紀をみだしやがって、ろくでもねえ野郎だと、この外人を刺し殺そうと思ったのを思い出しました。それを彼に話したら、かなりウケてました。怖がってもいたが。

とにかく、そんな人にいきなり出会えた事が、驚きでした。今度彼がベルリンでやってる、「ペチャクチャ」とかいうイベントにオレも出演予定。面白い事になりそう。レーナードの家に、チンポ型のビールの栓抜きがあったので、すげー、すげーと言ってたら、くれました。感動。お返しに、アイルランドで作ったチンポをプレゼントする予定。密度の濃いパーティーだったよ。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/184
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ハーレー トラビットソン | メイン | スタジオ裏テント »