カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
シゲト氏が来ています
2007年04月06日

ここ何日か、日本から大学の先輩であり、人生の師 アーティスト ヨシオカシゲト氏(以下ヨシオカさん)がウチに来ています。ヨシオカさんには、大学時代からお世話になっていて、学生の頃から、よく酒を飲ませてもらっています。二年前、パリにも同じ時期に滞在しました。長い付き合いなので、オレの事をオレ以上に知ってるんで、久保田の生き字引的存在。世界男根彫刻大会in KOREAにも、一緒に参加し、ヨシオカさんが優勝しました(オレは、第三位)。今、ヨシオカさんは、世界男根彫刻大会をマンガ化しようと、執筆中です。

昨晩は、ヨシオカさんの手料理で、酒を飲みました。ヨーロッパにいるときは、いつも たしなむ程度にしてきましたが、昨日は、日本にいたときの様にがぶ飲みしてやりました。買ってきたビールとワインは、すぐ無くなってしまった。忘れてた魂を呼び戻したよ。最近、何かヌルい環境に慣れすぎて、ピリピリした気持ちが失われてる気がする。日本でスタジオ建設をしてた頃の様な、ぶっ殺してやるって感じが失われてるなあ、確実に。ヨシオカさんは、妻子が有る身ですが、最近勤めてた所を辞めた。アーティストとして自由に活動出来るけど、逆に環境は相当シビアだ。見た目ではわからないし、あまりその事について話さないけど、プレッシャーは絶大だろう。オレもヨシオカさんにあやかり、狂犬の目を取り戻すよ。              気をつけてね。

月曜から、一緒にフランクフルトのミハエルん家に行きます。ヤツは、今まで会ったドイツ人の中で一番いいやつで、日本にも来てる。
ヨシオカさんとミハエルはマブ達。楽しみでーす。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/179
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 春になっちゃた | メイン | 自分の部屋 »