カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
1月8日が 成人の日?
2007年01月08日

今日、日本は成人の日で休みだと思います。そう、バカな糞ガキが、ステージに昇ったりして、嫌なニュースが流れる日。サラリーマンの方は、土、日、月と三連休ですかね。実は、オレの誕生日は、成人の日。名前の 久保田弘成 の 成 は、この成人の日から来ています。

成人の日は、もともと1月15日だったけど、なんだか知らねえが、第二月曜日にいつからか変られちまいました。なので今年は、1月8日が成人の日・・・。

なんだその半端な数字は??それも、毎年ちがうんだろ。成人の日ってのはなあは、もっと、こう、どっしりと構えてなきゃならないのに、なんだよ、その 8ってのは?ダルマみてえな格好しやがって。やっぱり15が最高だよ。

記念すべき日を、そんな磁石じゃあるまいし、何かにくっつけるなんて、それでいいのかよ?まったくわからねえなあ、その考え方。オレは、職人だったので、土曜も休みじゃなかったし、旗日も休みじゃない事が多いんで、第二月曜日の恩恵を受けた事は無いがね。

世の中には、この辺が3連休になって成人が田舎に帰って、成人式に参加出来るし、嬉しい人が大多数なので、変える事にしましただと?ふざけるな。おかげで、1月15日は、何でも無いただの日にされてしまったよ。                オレの誕生日。

でも、オレの中では、1月15日がずっと成人の日だよ。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/161
コメント
コメント

成人の日が1月15日ではなくなった年に同じことを言って久保田が怒ってたのを思い出した。そのせいで久保田の誕生日を覚えてしまった。
連休がたくさんあるのは確かに嬉しいけど、たまに休みがつながるから嬉しいところもあると思うのだけど。
それにただでさえ月曜日ってのは振替休日になる曜日なのに、このハッピーマンデー?とかいう制度のせいで、学校は月曜日に組まれている授業が他の曜日に比べて少なくなってるし。それは問題じゃないのかね?

投稿者: ヨシオカ | 2007年01月09日 08:49

そうですか、この月曜日はハッピーマンデーと言うんですか。このネーミングからして、既に尊王攘夷運動爆発ですね。

今日は、K氏の家で、ベルリン在住アーティスト男限定で、 男祭り2007 という飲み会をしました。日本での、男祭りももう間近ですね、楽しみです。

投稿者: 久保田 | 2007年01月09日 09:25
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 糞 | メイン | 共和国宮殿 解体中 »