カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
西成
2011年10月03日

博多から大阪に到着。仕事の関係で現場から現場へとドサ回り。
今泊まってる西成のビジネスホテル?は一泊2000円。泊まってる人は訳ありそうな人が多い。
道端に立っている怪しい男性は何かの売人らしい。この間、早朝に目が真っ赤な若い女がその辺にいたのだが、多分それを買いにきたんではないかと思う。

労働と芸術の間で心が揺れる。
芸術っていったい何なんだとここ西成で考えると、何か純粋なものに近付けているのではと思う一方
一歩間違えたらこういう生活の中にどっぷりつかって、芸術なんてものからかけ離れて行く自分をも切実に感じる事ができる。
こういう混沌とした自分の暮らしの中からも、何かしらのエネルギーを生み出す方法を探し出したい。

今月中盤からポルトガルに飛び、オレは芸術にどっぷり浸かれるはず。はず。
オーガナイザーとのやりとりの中から感じた事は、「こいつ、わかってねえな」だったが
それでもなにかを成し遂げるために、ただひたすらにヤル。

チクショー、楽してー。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1471
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 薩摩 | メイン | CE QUI ARRIVE これから起きるかもしれないこと »