カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
北九州から戻ったぜ 4
2010年03月28日

3280310.jpg
皿倉山の頂上にロープウェーで登りました。
というのは、北九州市の事が未だぜんぜんわからず、せめて全体の様子だけでも見たかったからです。

写真右側の切れて見えない方の門司から小倉方面は、何度か来たので知っていました。
この写真では八幡、若松、戸畑地区が良く見えました。
関門海峡手前、洞海湾という入江が、入り込んでいます。

それぞれの地区での産業が異なり、歴史も違うので、この街は様々な顔をしています。
工業だけでなく、若松では漁業や農業もしています。若松産のフルーツトマト、居酒屋で食べました。
写真を撮っている後ろ側には、筑豊の山々が連なっていて、そこから川を下って石炭がかつては運ばれてきていたのです。

イイ作品ができると思います。


おわり

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1269
コメント
コメント

運転おつかれさまでした。
僕らも出来るかぎりバックアップしますので、いい作品を作って下さい!
次も北九州入りを楽しみにしております。

投稿者: Fu.川端 | 2010年03月29日 14:48

どうも、川端さん。
長旅でしたが東京に到着することができました。
おかげさまで、回船計画がだんだん見えてきています。

次の北九州入りは、当初より早くなる可能性がありますが、お願いします。
また御連絡します。Fu.の皆さんに宜しくお伝えください。

とても心強いです。

投稿者: kubota | 2010年03月29日 18:18

このたびの上陸、お疲れさまでした。人妻がロクにお相手できず申し訳ありませんでした。
次回、ドゾよろしくお願いします。
楽しみにしています。

まずは運転の疲れを取ってくださいね。

投稿者: nobulove | 2010年03月30日 19:02

いえ、肝心の作品を東京から持ってくるのを忘れるような男を
影となり日向となり支えてくださり感謝です。

今度は絶対に車に積み込む事を誓います。
今度忘れたら、腹のぜい肉で幼虫踊りをします。

投稿者: kubota | 2010年03月31日 00:34

お疲れ様です。
偶然『一個人』(5月号)を読んだら、北九州市の文化遺産についての興味深い特集がありました。
ますますご活躍が楽しみになりました!
4日は、日帰りツアーで「御柱祭 木落とし」を観に行ってきます。

投稿者: ま | 2010年03月31日 20:56

御柱行かれますか。
僕も今日から諏訪に行く予定です。
今回は遠くから見るだけになりますがそれでもパワーもらえると思います。
まさんも、楽しんでくださいね。

投稿者: kubota | 2010年04月01日 10:47
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 北九州から戻ったぜ 3 | メイン | 新年度 »