カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
キラー 久ボ田
2009年11月16日

今日も地上の楽園 富津にて作業しているが、材料とか道具の手配にはいつもながら手間取る。
土地勘がまったく無いので、ネットやタウンページを駆使する他ない。
ジョイフル本田はあるけれど、そこでは手に入らないものはかなりあるし、少し割高。
おまえらだけ儲けさせるのは、断じて許さん。

今日は溶断に使う酸素が無くなってしまったので、木更津の酸素屋に行ったが、取引先でもなんでもない流れ者は不信がられる。
俺が職人のような格好をしているのは、寅一が好きだからとか、そういう問題ではなくて、店や現場で話を早くする為でもある。

芸術家だと悟られると、変人扱いされる事が多い。一度変人扱いされると、一般人扱いされるまで時間がかかるんです。
とくに職人相手の店では芸術家はナメられる。
そしてみんなジョイフルに行く。この悪循環、ぜんぜん良くねえよな。

めんどくせーし、腹が立つ。しょうがねえ。
でもこの一カ月だけで、相当この辺の店には行ったぜ。すげえ安いぞー


今日は酸素を買った店で、職人ぽく装ってはみたが、あげた名刺にモロ Artist と書いてあるせいか、すぐに勘付かれた模様。
Artistという会社に所属しているとも思ったようだが・・・。
今日の受付のおばさん、かなり興味を示してくれました。
「ほんとうは何をされてる方なんですか?」とつっ込まれたので、車を回す作家であることと、横浜で展示をすることを伝えたところ
「見に行きたい」と言ってくれました。スゲー

今度チラシを持ってくる約束をしました。一般の方にそうやって興味を持ってもらうのは、一番嬉しいっすね。


おれは昔からオバサンに好かれるんだよね・・・・何故に。

キラー 久ぼ田

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1212
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« オレの作業場が・・・ | メイン | 俺の小屋 »