カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
St.Nicolaus 途中経過
2009年08月12日

120809.jpg
まるで北海道か軽井沢にいるような快適な空間で制作出来ています。あと近所に居酒屋さえあれば極楽です。
ヘルシンキ郊外ですので、周りにはスーパーと小さなピザ屋があるだけで、ツマミは金がないので自分でつくっており、
料理って意外と時間さえあれば楽しいものだという事が、最近わかってきました。

セントニコラウスは、完成間近となってまいりまして、手ノコで丸太棒を切り刻みは木ボンで接着、切っては接着していた作業が
今では嘘だったかの様な段階まで漕ぎ着けました。全部で10パーツくらいの木をくっつけてできています。
カンナが無かったので、接着面を手ノコで真っ直ぐに切る事を心がけました。これは一種の修行です・・。

日本では仏像が流行っているというのが、まことしやかに広まっているらしいですね。ホントかよっ?
あまりにも世の中が泰平だと、人間の頭もおかしくなってくるのでしょう。見るからに日本は泰平なのに危機感を煽るヤツがいるのが不思議でならない。
きっと商売になるんだろう。その手でいこう、オレも。

見るだけでなく作ることも流行すれば、なんちゃって仏像教室をひらけるのにと思うこの頃ですが、
汗をかくのが嫌いな現代人は、そんなことはやりたがるわけがないでしょう。
でも、世の中には変わった方が多い。なんちゃって久保田組仏像制作研究所に入門したい方、連絡待ってます。

根性だけあればセンスは必要ないので是非どうぞ。

仏像作らないと、あなたは地獄に落ちます。長生きしてその後、極楽浄土に行きたいあなたは、仏像を彫りなさい。

セントニコラウスくんを作りつつ、9月頭からドイツ ライプチッヒのギャラリーのグループ展に参加させてもらえる事になったので
森の中から怪しげな曲り木を拾って来て、夜中にセコせこと彫っています。

怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、
怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、
怪しい曲り木、怪しい曲り木、ええいっ、やあっ!

怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、怪しい曲り木、、、うおっ やるなあ、なかなか、えっ


トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1147
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 「Art Plant 2009 in 狭山丘陵」   HP 完成!! | メイン | 脱いだらもっと凄いんです »