カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
ケイリンベルリン  A trackbike shop KEIRIN BERLIN
2009年04月04日

040409.jpg
最近本格的な春になったみたいで、外はポカポカ。部屋の中の方が寒いくらいだ。
チャリんこで走るにはもってこいの陽気なので、今日は村山の競輪選手Tomityさんのドイツ人の友達が
やっている自転車の店、その名も「KEIRIN BERLIN」へ行ってみました。
Tomityさんは、久保田組第3スタジオ建設に貢献してくれた方で、現役で走ってます。

ドイツに競輪という競技はないが、自転車専用道路があるし、列車にも積み込めるので自転車という乗り物はかなり人気です。
本当の競輪用自転車でかなりのスピードで走っている人が結構います。

Kreuzberg(クロイツベルク)の外れに店がありました。Tomityさんの名前を出したら、みんな喜んでました(Tomityさん、人気ですね・・)。
日本のプロ競輪選手の使ってるというフレームが沢山並んでます。
カフェもあるんで、彼らと話をしながらコーヒーを飲みましたが「ベルリンにはアーティストが多すぎるぜ」と
言われてしまいましたが、実はオレもそう思ってる人間の一人です。
来た記念に KEIRIN Tシャツ を買ったら、コーヒーはタダになり、Tシャツもまけてくれました(注、オレがTomityさんの友人だからです)。

店の人はみんな親切で日本にも自転車関係の仕事で、何回も来ています。また来いよと言ってくれました。

Spring has come in Berlin!A lot of people are drinking beer in Mauarpark.It's warm!
I feel good to drive bicycle fast in such a nice day.I had an idea to go one shop in Kreuzberg.

The name is"KEIRIN BERLIN". KEIRIN is a professional trackbike race in Japan.This shop deals in KEIRIN bikes in Berlin.
Mr Tomity is a professional trackbike racer in Japan and he had helped building my studio in Tokyo.
Friends of Mr Tomity has been running KEIRIN BERLIN since 2004.They have a bikeshop and cafe as well.
KEIRIN bikes are popular in Berlin.

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1068
コメント
コメント

こんにちわ 男 久保田さん お元気そうでなによりです 毎回日記を楽しく拝見しております
そうでしたか!! ケイリンベルリンカフェに行ってくれましたか ありがとうございます
久保田さんのアパートからは遠かったのでしょうか?

写真の彼はGARYでもう一人愉快なMOが居ます 定期的に日本にやってきて日本の自転車文化を吸収していきます
彼らが遠い国 日本のスポーツ「けいりん」をヨーロッパへ宣伝していてくれています
ことし開店5周年で,ベルリンではますます人気のスポットになってきています

彼らは日本通で またドイツでも顔が広そうですからこれからもときどきお時間がありましたら自転車で遊びに行ってあげて下さい
http://www.keirinberlin.de/

久保田さん!! こちらは桜満開でとても暖かいですよ〜 これから自転車で繰り出してきます
では また!!

投稿者: Tomity | 2009年04月04日 08:22

in such a nice day

in kreuzburg
where isはいりましぇん

Friends of Mr Tomity is running KEIRIN BERLIN since 2004.(has)は過去形になるからISがいいですね、
もしくは
has been runningこれだと、過去から今現在も続行して起きてる文になるからいいかもね。
この文を前にもっていき、次の文章を、その後に持ってくる方はいいですね。
Mr Tomity is a professional trackbike racer in japan and he had helped building my studio in Tokyo.

こっちのほうがわかりやすいと思います。

きょうはこれで、かん便しておきます。

投稿者: げん | 2009年04月04日 12:29

Tomityさん

とうとう行きました。
GaryとMo、あとMariaにも会いました。親切な人たちだなあと感じました。

僕の自転車はただのママチャリですが、これからもベルリンの街を走りたいです。

最近晴れの日が続いてるんで、本当に嬉しいですね。ビールの飲み過ぎに注意です。
日本もいい季節なんでしょうね。花見したいなあ。

投稿者: 久保田 | 2009年04月04日 17:22

やあげんたろう。
毎日御苦労さん、感謝です。
おまえん家の子供が無事生まれるようにお天道様に向かって拝みます。

最近BBCも言ってる事が、少しはわかるようになってきたよ。
この生活を続ければ、イケるかもしれねえぞ。

もうバカとは呼ばせねえ。

投稿者: 久保田 | 2009年04月04日 17:29
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 吉岡滋人 展 「シギトのシゴト」  A"Shigeto Yoshioka"exhibition starts on 4th April !! | メイン | タバコが止まらねえ  I can't stop smoking »