カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
トラバント発送完了  The TRABANT goes to Japan
2009年04月28日

270409.jpg
銀ちゃん

オレ、 とうとうやりました。やっとのことで、トラバントをベルリンから日本へ送り出す仕事を終えたんです。
運送会社の手配、資金のめど、置き場だった村からベルリンまでの運送、トラックへの積み込み。
銀ちゃん達の後押しがあったんでここまで来られたのですよ。
オレ一人だったら、もうトラバントはとっくに捨てていたはずです。

今日、トラックが来るはずだったんですが、時間が指定されて無かったんで、ずっとBBKで待っていましたが
あまりに遅いんで、草むらでビールを飲みながら、日光浴をしていました。優雅な時間です。
実はトラックはもうBBKの入口まで来ていたんですが、迷っていたみたいです。

入口に行ってみると、たのんでもいないような超巨大トラックが到着。
入口が狭すぎて入れないので、熊の様なドライバーのオヤジと二人で、歩道に埋まっているポールを
無理やりに引き抜くことにしました。道がふさがっているので、渋滞がはじまっています。
やはり熊と一緒でも埋まった鉄のポールを引き抜くのは無謀だと気が付き、トラックをポールに
ぶつけて倒す作戦に切り替えました。でも実際は、ポールとトラックの隙間1センチ開けた状態で
入口を通過する事に成功しました。最初からやれよ、です。

そのあと道の狭いBBK内で、たのんでもいないような超巨大トラックは、Uターンが出来なくなり
連結部分を外し、3人の男の人力で押すというジョウモンなやり方で、そこを切りぬけました。
そこまでが、修羅場でしたね。熊の様なオヤジは、額に大粒の汗をかいていました。

あとはフォークリフトでやったんで、なんなく終わりましたよ。
はい、いつも修羅場は予想していない所からやってきます。40トンのトラックはBBKに入れるのかと
デゥッセルドルフの運送会社からメールが来たときから、やばいことが起きそうだと思っていました。
カンは的中しましたね。オレの作品はどうみても1トン前後です。

あとはこれが無事に日本に到着するのを祈るのみです。税関と海賊が気になります。
階段から落ちる日が近いです。

ヤス


p.s 北九州で船を廻す計画 浮上中

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1086
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« こけし軍団  結成!!  Team KOKESHI in [Zukkoke-Gundan]performance | メイン | [Zukkoke-Gundan] ステージ   An imaginary drawing of [Zukkoke-Gundan] »