カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
フォードファクトリー
2008年05月04日

030508.jpg
頼んでる鋼材はぜんぜん来ないです久保田さん。マジで焦り始めていますが、こればかりは仕方が無いです。果報は飲んで待てと先人が言ってるんで、ボクは仕方が無く夕方になるとパブに出かけます。そして、アイリッシュ達とビールを飲んでいます。彼らの言っている事は、ぜんぜんわかりませんが、ベルリンで回したトラバントの写真を持ち歩いているんで、みんな久保田さんのケツを見て笑ったりしてだんだん仲良くなっています。きっかけはケツから入れと先人が言ってます。

ここコーク市には、1984年までフォードの工場があり、かなりの人がそこで働いていました。この工場のおかげで、この街は栄えたと言っても過言では無い様です。やはり豊富なこの水量が、工業には向いているのです。おまけに、工場まで船が入れるので、運搬にも適していたようです。今でも、製薬、医療関係の工場が多く、この街の経済を支えています。この街の人は、どうもこのフォードファクトリー跡地にて、今回フォード車を回して欲しそうな顔をしています。ボクにはわかります。

この間、元フォードファクトリー跡地に見学に行きましたが、なんだか古戦場跡地の様な雰囲気を感じましたね。入り口の守衛さんが、懐かしそうに当時の事を語り、ボクにある本を薦めて来ました。フォードファクトリーの歴史についての本です。ボクは、本屋でそれを買い、時間があるとき読んでいます。もちろん英語です。ぜんぜん分かりませんが、念力を入れていると次第に分かった様な気になる念読(ねんどく)すなわち 久保田式読解術 を取り入れて頑張っています。いつか本当に分かる日がやってくるんでしょうか?

これは、鋼材が来なくてムカつきながら、ミックとパブに行く途中に撮った、丘の上から見たファクトリーです。川の向こう側がそうです。向かって右側がフォード、左側がミシュランだったらしいです。今は、他のテナントが入ったり、一部アーティストが使ってます。

なんでもいいけど早く鉄が来ないと、ボクは爆発します。明日届くよと聞いたのは、もう10日も前の事です。ガンジーの顔も三度までです。(みすたあX)

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/938
コメント
コメント

Oh!ゆかちゃん。ラブリーなツッコミThanks a lotだよ。

ホタテのロックンロールは知ってるよな。もしかして若いから知らんかもしれんなあ。これは魔法の言葉だよ。仕事に嫌気がさした時、心の中でこぶしを効かせ「それがホタテのそれがホタテの、ホタテのロクンロ〜」と歌ってみなよ。きっと解放されるぜ。

メロディーがわからなかったら、Roofに行ってオジさん達に聞いてみるがいい。

投稿者: クボタ | 2008年05月04日 17:38
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« オレは何を | メイン | 鋼材到着!! »