カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
壮行会
2006年08月05日

8.4.jpg
昨晩、仕事で出入りさせてもらっている北新宿の額装屋さんが、オレの為に壮行会を開いてくれました。社長HZさんを始め、そこで働いてる方々と、久保田組と称し連れて来たアルバイト軍団(ムサビ後輩)、総勢15人程で、中野の店で一杯やらせてもらいました。その時、HZさんが沖縄特産のアップルマンゴーを持って来て暮れました(写真)。これは、マンゴーというものを食べた事がないオレに、わざわざ買って来てくれたもので、ななんと一個4000円もするらしい。奥さんが、いろいろ歩き回って、探してくださったようだ、感謝です。

いつも仕事の時には、旨いものを食わせてもらったり、温泉に連れて行ってもらったり、飲ませてもらったりと、オレのようなビンボー人にとっては、感動の連続でした。もう、コンビニの弁当とか食えません。食べ物の味には、本当に無頓着だったオレですが、おかげで、かなり「味」というものについて意識出来る様になった気がします。

飲み会の最中に、食べ物に飢えた亡者どもに、あやうくアップルマンゴーを食われそうになりましたが、なんとか家に持ち帰る事ができました。あぶねー、あぶねー。早速、家で食ってみる事にしました。

切った瞬間、肉汁(果汁とも言うらしい)が滴り落ち、思わずすすってしまいます。味は、濃厚で、上品な甘さが、口の中に広がりました(うまいねオレも)。あまりの旨さに、二個目に突入しそうになりましたが、妻に止められ、明日にする事にした。普通のマンゴーの味も知らんのに、始めから、特上アップルマンゴーから入っていいんでしょうか。さっき、八百屋でメキシコ産アップルマンゴーを見かけましたので、今度比べてみたいと思います。亡者どもには、さぞかし「久保田ケチ伝説」が広がっていることでしょう。言っとくけど、そうだよオレはケチだよ。

HZさん、昨日はどうもありがとうございました、御馳走になりました。これからも、ビンボー芸術家どもを温かく見守ってやって下さい。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/83
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 貸しアトリエ情報 | メイン | 貸しアトリエ情報 »