• インデックス
  • プロフィール
  • ポートフォリオ
  • メール
  • 日記
  • リンク

エンジン組み付け

| コメント(0)

005 (2).JPG

3インチ×3インチの I ビーム(H鋼のこと)が到着です。エンジン降ろしに次ぐ面倒な作業のはじまりでーす。地味 & 進んでるのか進んでないのかわからない & 組み付けたあとエンジンが動かないと非常にショック・・・「やりたくね~」って顔にしかみえません。

ekt.jpg

Iビームを切断できる高速カッターが無いので溶断して土台を作ります。なんちゃってMIG溶接技術が光っています。この上にエネルギーを巨大な動力に変えるエンジンを載せるわけですから、頑丈に作らなければなりません。差し金が置いてあるので、ホントは日本じゃねえのかよ!!と思う方もいらっしゃるでしょうが、ここはテキサス ウィチタフォールズ ミッドウエスタン州立大学の構内です。差し金は命です。日本から持参しました。

tsk.jpg

夜になると平出さんの自宅でテキサスのステーキを喰らいます。分厚い、でかい、美味い!!とにかく、今わたしは体力を必要としています。ものごとに集中すると本当に腹が減るのです。この日は安売りで一枚3ドルですよ!!言わずと知れた約300円です。ケチ野郎久保田でもこいつは買いですね!!

niwa.jpg

土台にエンジンを載せます。これがやっかいなんですよーチェーンブロックだし。とか言ってもわかるわけねえか・・・

shur.jpg

ラジエターを据えつけたり、ごちゃごちゃの線を元の場所に配線したり、雨はふってくるわでやることにキリがない。オレのぶつぶつ独り言にもキリがない。

でも、神様は見放してはいなかった・・・エンジン異例の一発かかり成功!!!!

これは珍しい。事件です。福岡糸島の勝也さん!!あなたのおかげでほら、こんなに立派になりました。

※勝也氏にはエンジンについての多大なるアドバイスをいただいています。

コメントする