• インデックス
  • プロフィール
  • ポートフォリオ
  • メール
  • 日記
  • リンク

テキサス材料探し中 2

| コメント(0)

027.jpg

時間はどんどん過ぎていく・・・。お日様は非情にもまた昇ってきます。11月1日までに完成させねばならないと思うと気ばかりが焦ってくるのです。私はアメリカ人に近い食事を取っていたら腹が出てきたので、毎朝ウォーキングを始めました。近くの池を一周歩いてカロリーを消費。制作が始まればこんなのんびりしてはいられないでしょうが。

ig.jpg

平出さんの生徒、イアナさんの御祖母さんの牧場の中に50年代のシボレーがあるという情報を聞きつけ、隣の街までやってきました。大草原の小さな家とはこういう場所のことをいうのかもしれないと思えるほど、周りはまだらに木が生えた草原が広がっています。来る途中、石油を採掘している光景もみられました。

born.jpg

広い牧場の中をFord4x4のトラックで突き進みます。しばらく行った丘の上に車の残骸が!!この白いのは牛の骨。ここは牛の墓場でもあるようです。sbr.jpg

草原の中に横たわるシボレー。雨が少ないせいか50年以上経っているとは思えないほど錆びていない。穴もあいていない。これを是非回したい!!しかし分厚い鉄板を使っているため、これはかなり重い・・・さあどうやって運び出したらよいものか。イアナ家族にお願いしてトラクターか何かで曳きづり出してもらうほかありません。やってくれる・・・とのこと。

th.jpg

帰りがけに食べ放題の店に行きました。11ドルで食べ放題!!肉、野菜、デザート食いまくれます。食いまくった後に運動して痩せる。それがアメリカのやり方なのかな。とにかく材料がそろったら、炎天下での加工作業が始まるので、今はスタミナでも付けておこうかと思っているところ・・・

つづく

 

 

コメントする