• インデックス
  • プロフィール
  • ポートフォリオ
  • メール
  • 日記
  • リンク

SHEVY廻車制作終盤に

| コメント(0)

1810133.jpg

もう制作開始から一ヶ月以上経ち、とうとう完成が見えてきました。暗くてよく見えませんが左側にエンジン設置完了です。

テキサスに来たばかりの頃は暑さに苦しむ日々でしたが、今はもう秋。寒い・・・。

日向は暑く、日陰が寒いテキサスのの寒暖の激しさに驚いています。

1810132.jpg

 

エンジン、久しぶりに触ったら配線がいきなりショートして、動かなくなり焦りましたがいろいろいじってたら治りました。

糸島の勝也氏のアドバイス、本当に助かりました。テキサスで自動車屋さん呼んだら、マジでいつ来るか見当がつきません。

勝也さん(本業 お花やさん)、あなたは神です!!

 

1810131.jpg

 

シャフトも2インチ(5センチくらい)の太い無垢棒が入りました。これが折れることは無いと思われます。

これまで、もっと細い棒でこの車より重いものを廻した事があるんで大丈夫です!!

構造計算?そういう事した経験ないですねえ。

ちなみに車体の穴ボコは弾痕です。牧場の中で誰かが射撃練習したんだと思います。散弾銃の痕もあります。

 

1810135.jpg

 

牧場から運んできた時に、一緒に置いてあったボンネットも持ってきたんですが、何故だかこの車にフィットせず・・・

無理矢理につないで溶接してみました。多分このボンネットは同じshevyでもトラックのものだと思われます。

作業、今の所シャフトを受ける部品待ち。

本番が近付いてきて緊張感が少しずつ湧いてきています。

コメントする