• インデックス
  • プロフィール
  • ポートフォリオ
  • メール
  • 日記
  • リンク

義理と人情と痩せ我慢

| コメント(0)

0310131.jpg

 

嫌いな仕事第二弾、土台の制作がはじまりました。

ホイスト(床上式クレーン)とか無いので手運び作業となりますが、3インチ角のH鋼はかなり重いのでキツイです。

持ち上げる時にいちいち 「覇っ~!!」と心の中で唱えながらでないと持ちあがらない。一日に何度もそれを繰り返します。

もう自分も若くないと実感しているこの頃。

0310132.jpg

 

鋼材はガスで切っているので切断後の処理等手間がかかっております。

おまけに日差しが強い。10月になっても直射日光の下では汗だくになりますね。気合と根性で乗り切るしかないんです。

ここは御国を何百里、道を走るは、ムスタング。

0310134.jpg

 

こんなとき、わが師 大森壮一郎氏からいただいた手ぬぐいを取り出し「義理と人情と痩せ我慢」と三度唱えたら不思議と力がみなぎってきます。

この手ぬぐいでドイツ、アイルランド、フィンランド、ポルトガル、メキシコ等々世界のいろいろな制作現場で汗と涙を拭いたものです。

男と名乗る以上やり遂げねばなりません。

0310133.jpg

 

大量の鋼材が明日もオレを呼んでいる。

コメントする